眠れない・・・肩こり・・・ブルーライト


眠れない方で、夜にパソコンやスマホ見てしまう方はいらっしゃいませんか?

ブルーライトはエスプレッソ二杯分の覚醒効果があるといわれています(焦)

夜浴びることで、眠りのホルモンメラトニンが出にくくなります=眠れない(>_<)

 

 

 

目も疲れるので、首こり、肩こりにつながります。

フェイシャルをさせていただくと、最近大半の方の目が疲れていらっしゃいます(+o+)

疲れ目は、くま、小じわ、たるみにもつながります。

 

 

 

 

私は最近ブルーライトカットメガネを着けています!

思ったよりコリがまし♪

 

パソコンやスマホが必須の時代・・・

目を温めたり、ツボ押ししたり、カットメガネをかけたり、少しでも負担軽減したいですね!