子どもでも本格的!


すっかり涼しくなって追いつかない日々です(焦)

知らない間に冷えてませんか?

あごにニキビが出たりして・・急いで秋の装いにしないとですね(>_<)

 

さてたまに時間があるときはプライベートの話題でもと思い・・・

 

先日初めてキッザニア甲子園に行ってきました!

子どもたちが職業体験できるテーマパークです♪

朝7時過ぎに出て、張り切っていたのに着いたころにはもう長蛇の列の最後の方(とほほ)

食品関係のパビリオンが人気ですぐいっぱいになるそう。

 

長男はパイロットに☆

 

長女は「ネイリストになりたい」と言ってたはずが、なぜかネイルのお客さんになることに。

 

次女は恥ずかしがってなにも出来ないかと思いきや

「お化粧したげる人になる!」とメイクアップアーティストに!

 

普段男の子みたいなのに意外でした(笑)

その変身ぶりがこちら⇓⇓

 

キッザニア

めちゃくちゃ本格的なブースでビックリ!

大きいお姉ちゃんたちに混じって3歳児!

お辞儀など接客の基本、それから実際にお客さんの子にファンデやチーク、リップを塗ってあげる姿は可愛すぎて親バカになりました(^_^;)

3歳にも本格的にお仕事を教えてくれ、いろんな仕事の世界が見え、

親子共々すごく勉強になる施設でした♪